スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月10日

レンジャーしようず(`・ω・´)

(`皿´)「レンジャーになりたいか!?」


(>_<)「はい! すごく なりたいです」


(;`皿´)「返事は レンジャーっ だ!」

(>_<)「はっ はぃや れっ、レンジャー!」


(`皿´)「16も持てないひよっこがレンジャーだと!?5ヤードラインの攻防では俺のレンジャーが必要だ!」


(>_<)「? れっ レンジャー!」


(`皿´)「サングラスは外せ!デルタがやるのはいいがレンジャーではダメだ!」

(>_<)「レンジャー!サンセイの丸ゴーグルですねわかります!」



…と、いうわけでBHDあたりのレンジャーやります!


悪友からちょうどよい生地(元アーマー)をいただいたのでバラして縫製中。





デルタのアーマーから型とって製作中なのでだいぶ違うところがあると思いますが、気にしない気にしない( ´ ▽ ` )ノ  » 続きを読む


Posted by 精華BBSport部  at 15:20Comments(2)装備

2010年12月28日

帽子を作ってみた。

こんにちは!精華BBスポーツ部技術課です。


前回の記事の続きです。



裁断して…

縫いました(`∇´ゞ



ちょうどいい生地がなかったのでマフラーで代用。






フリマで150円で買ったウールのジャケットとで軍服的な 「何か」 をでっち上げてみましたww



軍装に詳しい諸兄の方々、今回は生暖かい目で見守ってくださると幸いです^^;  


Posted by 精華BBSport部  at 14:20Comments(0)装備

2010年12月22日

クラッシュキャップを作ろう!

精華BB部技術課です。


今回はクラッシュキャップに挑戦です

クラッシュキャップとは…







WW2ドイツにおいて作られた帽子で、「制帽」に分類されると思いますが

ちょっとユルいのが特徴。だからクラッシュキャップ。たぶんw

訂正:一枚目の画像のは兵・下士官用のシルムミュッツェというもので、クラッシュキャップとは別物とのことです。

通りすがりのナチマニアさん情報提供ありがとうございます!




写真見ながらテキトーに布を切り出します。



切り出した布をマチ針で接合したり、位置をずらして[それっぽく]見えるように調整してあげます。






一応、形にはなりましたw

後はこれをバラして型紙におこせば、後は縫うだけ!



ではでは  


Posted by 精華BBSport部  at 11:28Comments(2)装備

2010年12月21日

フェイスガード

こんにちは!精華BB技術課です。


今回は皆さんお馴染み、サンセイのフェイスガードです。

安い安全安心のトリプルAなサンセイゴーグルですが、ちょっと物足りない…



ので、軽く塗装してみました。コーナン製ラッカースプレー200円也!





全体にマスキングテープを貼って、タイガーストラップっぽいパターンを切り抜きます。






スプレー吹いて…








マスキングを外して 出来上がり!




ちょっとでも手を加えてあげると愛着がわきますね!



ではでは(`∇´ゞ  


Posted by 精華BBSport部  at 17:43装備