2010年12月22日

クラッシュキャップを作ろう!

精華BB部技術課です。


今回はクラッシュキャップに挑戦です

クラッシュキャップとは…

クラッシュキャップを作ろう!



クラッシュキャップを作ろう!



WW2ドイツにおいて作られた帽子で、「制帽」に分類されると思いますが

ちょっとユルいのが特徴。だからクラッシュキャップ。たぶんw

訂正:一枚目の画像のは兵・下士官用のシルムミュッツェというもので、クラッシュキャップとは別物とのことです。

通りすがりのナチマニアさん情報提供ありがとうございます!


クラッシュキャップを作ろう!


写真見ながらテキトーに布を切り出します。

クラッシュキャップを作ろう!


切り出した布をマチ針で接合したり、位置をずらして[それっぽく]見えるように調整してあげます。



クラッシュキャップを作ろう!



一応、形にはなりましたw

後はこれをバラして型紙におこせば、後は縫うだけ!



ではでは




同じカテゴリー(装備)の記事画像
レンジャーしようず(`・ω・´)
帽子を作ってみた。
フェイスガード
BBパッチその2
BBパッチ
アディダスその2
同じカテゴリー(装備)の記事
 レンジャーしようず(`・ω・´) (2011-02-10 15:20)
 帽子を作ってみた。 (2010-12-28 14:20)
 フェイスガード (2010-12-21 17:43)
 BBパッチその2 (2009-10-19 11:35)
 BBパッチ (2009-10-16 22:20)
 アディダスその2 (2009-10-15 22:43)

Posted by 精華BBSport部  at 11:28 │Comments(2)装備

この記事へのコメント
一枚目の写真は兵・下士官用のシルムミュッツェで、“クラッシュキャップ”ではありません。
Posted by 通りすがりのナチマニア at 2010年12月22日 20:32
コメントありがとうございます!

シルムミュッツェというのですね。勉強になりました(`∇´ゞ
Posted by 精華BBSport部 at 2010年12月22日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。